どうもボクです、ホンショウです

年末になると
"今年の漢字1文字"を
どこかの寺で大筆文字で描かれますよね
(無知でごめんなさい)

僕は毎年これです

『考』

1日1日を幸せに過ごす為

毎日脳みそフル回転。
『考』えながらやってます

テストやルールに正解はあっても
自分が過ごす人生に正解なんてない

"この選択は正しかった"
その時にはそう思ったとしても後々になって

『…やっぱ』

みたいなことに
絶対なると思ってるわけです


オチはありません
難しいんだ、人生は

なんか演歌のタイトルみたい

大事なのは "やりがい" です
自分を大事にしてくれる、
思いやりをもつ環境で働きましょう


新社会人のみなさん。
あれ、なんか違う…

来月、再来月にその壁にぶち当たるはずです

やめたきゃやめよう。
迷惑はかけるけど、
長い人生悔いのないように過ごすのが
あるか知らない正解というポジションへの近道です

あと『考』って字は嫌いじゃない
僕は好きだよ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?