見出し画像

卒検を落ちた男による初ドライブ

今回書いていくこと

こんにちは、こんばんはなきおです。

今回は、車の免許取得後、初の運転をしたのでその感想について書いていこうと思う。

車校卒業してまだ一週間しかたっていないのに、、、

いざ車に乗ると車校の車とは全然違い、まずハンドブレーキを手でやっていたのが、足でやらないということにまず違和感があった。

それから、ブレーキやアクセルの踏み心地も全然違い、親の車はとても軽かったので調整はしにくいと思った。

感想

最初はゆっくりとしたスピードで狭い道を走り、合図を出し広い道へと出た。

広いと40kmと標識ではかかれていてもついスピードを出し過ぎになる。

逆に狭いと同じ40kmでも早くて怖いなと思った。

また、50kmの道で50kmを出すのは怖いと車校で運転している時はずっと思っていたがいざ走ってみるとそんなに怖くなかった。

慣れが大事?

駐車が苦手なまま卒業したので、もちろん急にうまくなるということはない。

なので、何回も広い駐車場で親に教えてもらいつつどのタイミングでどのようにハンドルを切っていくのかということを最初は考えながらやっていきたいと思った。

最後に

短いですがここで終わろうと思います。

読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?