見出し画像

心機一転してインターネットに住んでるヤバいジジイになろう

久しぶりにnoteを更新することにしました。
あと名前も変えて気持ちを切り替えていきます。

タイトルについて

タイトルですが、最近のインターネットは割りと悪意マシマシで見ていて結構辛くなるときがあって、当時の頃のほうが良かったなとジジイ化していることに気づいたからです。それならいっそジジイになろう、思い出に浸って自家中毒でもっとヤバいジジイにレベルアップ(?)しようと思います。

中学校のインターネット〜パソコン部編〜

インターネットの目覚めって遅くて中学校のパソコン室からなんですよね。
当時の記憶を呼び起こしてみます。

ゆびまるくん

タイピング練習のためにゆびまるくんというフラッシュサイトで遊んでいました。

どうぶつの森e+

どうぶつの森e+のあいことばもやってました。当時は公式サイトでゲームのアイテムを交換できるというのが画期的だったので、ゲームの進化を感じましたね。

チャレンジ部

チャレンジ部というサイトでハンバーガーを大量買いする記事にあこがれましたね。大きくなったらマクドナルドのない町から出てビックマックを食べようと思ってました。実際出店したらマックポークが一番人気でした。

チャレンジ部
https://challenge99.web.fc2.com/rep.html

やわらか戦車

おもしろフラッシュが学校のパソコンだとフィルタリングで全然見れないなか、やわらか戦車は見れたので記憶に残ってます。キャッチーなメロディーに乗せて生き延びたい、生き延びたいと歌うアニメにゆるいけど思想強いなと感じていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?