届きますように。

R先生へ。私は先生のことが怖かったです。話しかけるのもそうだし、何考えてるかわからなくて。私なんか嫌われている。ってずっと思ってました。
それでも、寄り添ってくれた先生のおかげで、私は先生に心を開くことができ、たくさん話せるようになりました。
今日、あまり心を開かなくて、数人しか頼れない子だけど、私を信用してくれて心を開いてくれたのが本当に嬉しかった。って言ってもらえて、先生の印象が180度変わりました。
先生に話してよかった。迷惑なんかじゃなかったんだな。って。
それに、たくさん褒めてくれてありがとうございました。最終日にこんなにも褒められると思っていませんでした。
大変だったのに最後までよく頑張ったね。
この言葉に救われました。
あと、最後に言われた言葉。吹奏楽を嫌いにならないで欲しい。
私のことを本当によく見てくれてたんですね。
辞めたいって言ったこともあったし、たくさん相談しました。誰よりも寄り添ってくれたのは先生でした。客観的な考えじゃなくていつも理論的で。
でも、辞めたいってことだけには答えてくれなくて。笑
そんな先生のクラスで1年間過ごすことができて、本当に幸せでした。
泣いている時はずっとそばにいてくれて。
朝遅刻していくと毎回電話かけてくれて。
そんな先生のおかげで、不登校になりそうだった私が持ち堪えました。
先生、本当にありがとう。
高校最後の担任の先生がR先生だったこと、本当に本当に心から嬉しかったし、宝物のような思い出です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?