ラジオ番組を作る01

こんにちは、ホノリナ放送のハシモトです。我々はPodcastやYouTube、ツイキャスなどでラジオ配信、動画投稿をさせていただいている者です。

我々の結成理由は皆様に知られているのかいないのかわかりませんが、一様ここでまたご説明させていただきたいと思います。
昨年の春、新型コロナウイルスの影響により学校が休校。社会経済活動は止まり、我々は地元の友人たちと久々に少人数で近々の生活など今までの学校生活などを共有していました。そこでハシモトとシラトリはラジオを配信してみようということで、最初はInstagramのIGTVで「ホノリナのターン!」という、TBSラジオのハライチのターン!をオマージュしたラジオを配信させていただきました。


その後、夏になるにかけ「もっと多くの方にラジオを聴いていただこう」という思いからPodcastやSpotifyでの配信を開始しました。
そこでは「ホノリナのラジオ研究所」という番組名でラジオ配信をし多くの方からご好評いただきました。この番組では主に現存するラジオを「なぜこのラジオは面白いのかを研究する」などをテーマに佐久間宣行ANN0などを研究させていただきました。

https://podcasts.apple.com/us/podcast/

そして年が明け2021年になり「生放送に挑戦しよう」ということでツイキャスの方で現在は生配信もさせていただいております。

https://twitcasting.tv/honorina_radio/broadcaster

またYouTubeにはおませちゃんブラザーズになりたいシリーズと題して、サブカルなどを解説する動画なども投稿させていただいております。

https://www.youtube.com/channel/UCSshk9uLNhS5x8HFQQRP7BQ

気になるものがありましたらどうぞご覧ください!

ホノリナ放送は皆様のサポートによって支えられております!あなたも是非、100円から番組のスポンサーになろう!