見出し画像

推し短歌 〜JKの娘へ〜

「行ってきます」
振り向きもせず
手も振らず
遠ざかる背に
ハヴ・ア・ナイス・デー


(ホノルル発)高校生になっても、反抗期とは無縁で、変顔アプリで遊んでくれたり、インスタのストーリーのあげ方を教えてくれたり、学校での出来事をおもしろおかしく話してくれていた娘が、最近ちょっと元気がない。


夕方、近所のスーパーで彼女の大好きなポケ丼を買ってきたけど、少し残した。「学校どう?」って訊いたら、「だいじょうぶよ。なんで?」って逆に尋ねられた。

翌朝、学校に送っていく車中で、娘はずっとイヤホンで音楽を聴いていた。到着してもイヤホンはそのままで、いつもの笑顔もなく、行ってしまった。

JKも、いろいろ大変だな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?