見出し画像

人に合わせない


昔一緒に暮らしていた人は
家に帰って玄関に入ると
下駄箱の上を手で触って
「あ、ほこりが!」と言って
下駄箱の一番上に用意してある布を取り出し、ササっと拭いてから靴を脱いで上がるような人だった。

画像1

掃除をすれば掃除機のノズルを使って隅々まで。
障子の桟まで掃除機かけるような人で、
周りからは
「よくあんな神経質な人と一緒に住めるね。」
と言われるくらい。

画像4

だけど私にやれって言われるわけでもなし。
相手が神経質なだけで、私はキニシナイww。

画像2

その当時の上司は会社の中でも有名な細かい人だったけど、お陰様?で細かいと思ったことが無いww。
資料の整理整頓がなってないと私が上司に説教してる始末(若いころは怖いものなし)

相手に合わせない、自分の世界感だけで生きていたから、周りとうまくやっていけてたんだな(本人としては。…周りは私に気を使っていたかどうかは知らないw)

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?