見出し画像

言葉を紡ぐ

言葉は尊い。

言葉はときとして武器になる。

言葉は人の心を救う。

最近特に、言葉に対して思うことである。
言葉は諸刃の剣だ。

以前、私は自分の感情を人に伝えるのがすごく苦痛でしかなかった。
意見を言うこともすごくすごく言えない。
誰かの視線が怖くて言えなかった。

そんな学生時代を過ごしていたから、自分の気持ちを言葉にできなかった。
でも最近就活を経て自分の言葉で相手の共感やイメージをさせると言うことができるようになった。

ここのnoteの方がいいねを押してくれるからだ。
あとは普段の生活の中で、私と話すと話しやすいと言ってくれる人が増えた。このちょっとした評価が私を動かすのだ。

ちょろい。。

ちょろくても、行動できているのならいいとしよう。

言葉で会ったことない人とも気持ちを共有できることの嬉しさを体感することができた。だから自分の見えている世界を言葉で伝えて行きたいと思えるようになった。考えたことや感じたことを外の世界に出すことは尊いし、この人間社会の中ではなくてはならないものではないかと思う。絵で表現できる方は私の中では最も尊い。

これからももっと言葉を紡いでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?