見出し画像

偏愛が波をつくる。

自分の思ってることを意図も簡単に表現できる時代になった。今、私は空き時間にこうして文を書いている。

最近考えていることは「偏愛は波を作る」だ。
例えば、NiziUのファンがNiziUの動画を見てるリアクション動画だ。そこには、NiziUに対するとてつもない深い愛と応援する気持ちだ。その様子があまりにも激しすぎて、もう引くとかの領域を超えて面白いのだ。その動画は何万再生もしている。

感情に触れやすいこの時代で、なにか一つのことを偏愛していくとこは誰かのこころに届きやすい。多数ではないかもしれないけど、ネットという少数が集まりやすい世界においては届きやすい。

このnoteというサービスはフォロー意外の人にも届きやすいんだろうか。多くの人がいいねをしてくれるから、また書きたくなっちゃうのだ。

読んでくれてありがとう。
いいね押してくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?