見出し画像

僕日記

「誰に口聞いてんだよテメェ。」
ドスの効いた声で、メンチ切って、胸ぐら掴んで、殴って蹴って絞めて投げて。
今までの人生になくて、これからも恐らくないシチュエーション。
暴力的にはなりたくない。けれど、全く違うどこかのだれかの身体を使えるのなら、1度経験したいと思う。なんの責任も取らずにいられるのならね。

 人と繋がりすぎる時代に、人に自分の創作物を見てもらえることの有難みをもっと、謙虚に感じるべきなのかもしれない。ありがとうございます。

商業施設のイベント。
「このアンケート答えてもらいました??まだ?めちゃくちゃラッキーです!!
このアンケートに答えてもらうだけで……」
イヤホン付けて、携帯の画面を凝視して、足早に歩いていたら、視界にお兄さんが笑顔で入ってきた。
「え、あ、いえ…」
答えたのが悪かったのか?いや、無視は良くないだろ。ウォーターサーバーの説明が始まった。
水の話してるとこ悪いけど、トイレ行きたい。お小水。
トイレに行こうと早足で歩いてたんだよ。
結局ウォーターサーバーを契約してしまった。
 
部屋が寒い。
けど負けない。絶対に暖房はつけないぞ。
何と戦っているのやら。

人生で一番後悔したことはと聞かれて、
「あの時、逆剥けを勢いよく剥いたことかな」
と答えられる人生にしたい。
いや、やっぱり嫌だな。
さっき、剥いて後悔したんだよ。人生何百回目かのね。
そんな日常の些細な後悔を、人生における最大の後悔であると思えるようにしたいってことで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?