見出し画像

今日という晴れの日、卒業



1人は嫌だ。寂しい。
隣に誰かいてくれるだけで、それだけでいい。

1人は嫌だ。悲しい。
隣に君がいてくれるのに、君は僕を見ていない。

1人は嫌だ。辛い。
君の目線の先に、誰がいるのかわかってしまう。

1人は嫌だ。寒い。
僕の熱は君に奪われていくのに、君からの熱は感じられない。

ひとりにしないで。
それだけを願って、どれだけ着飾って、どれだけ優しい言葉を紡いでも君は隣にいてくれない。
この最後の日に、この晴れの日に、僕はひとり曇り空を眺めて君想う。

色褪せた今日だけの晴れ着も、空回りする言葉も、もういらない。
朝に見た理想は、お日様と共に沈んでしまった。
さようなら君。僕のそばにいてくれた君。
君が履いた臙脂色の袴だけが眩しかった。
今日という晴れの日よ、さようなら。

晴れ着を脱ぎ捨てて、暗い雨空を見た。
ひとり涙を流した今が、今日のなかで1番優しい時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?