見出し画像

SF短歌

#宇宙SF

かわらない態度も瞳も星屑で君という名のAI(あい)があること

AIのそらみたことかと笑う目がもっとも青い春の日だった

船底のつきし光の道筋に天の川より確かな大河

コーヒーの底に張り付いた静寂の闇より深いため息の跡

こんな月ほどすめない都あんな火星ほどすめない砂漠だから涙

めくるめく視線を逃したそのさきに星すら流れて闇に落ちるよ

傷ついて誰かに抱かれることもなく臥せっていった翼であれば

信号すら苔むすまでにUFOは永い時を経てそこにいました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真は Pixabayによる写真: https://www.pexels.com/ja-jp/photo/326055/  から

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?