星の導きは前倒しでやってくる。

こんにちは。
ゆるねこ。です。

牡牛座新月前の前から、眠い・だるい・やる気が出ない・・・
ほぼほぼお布団の住人となっておりました。汗

私は月星座や土星が入っているからか、牡牛座-蠍座ラインでの新月や満月は、特に心身に影響することが多いです。

牡牛座の季節は本当に好きなんですけどね。
花も緑も美しく咲き誇り、自然のエネルギーが活発化する時期。
五感がフル刺激されます。

画像1
新宿御苑のお花たち

牡牛座の新月からのメッセージ、皆さんはなにか受け取りましたか?
正確に言うと、メッセージはその日にいきなりやってくるというよりは、数日前から(早い人は数週間前から)じわじわとなんとなく体感したり、実体験があったりすることが多いです。

私自身も4月は中旬ごろからいろいろな出来事がありました。

・転職した会社を数日で退職(理由はまたの機会に)
・普段風邪をひかない旦那が発熱(幸いコロナではなかったのでホッとしました)
・今後の働き方、そもそも何がしたいかが分からなくなり情緒不安定

結婚を機に会社を3月末で退職したのもあり、いままで仕事人間だった私には「仕事がない・収入がない」といった状況が不安で仕方なかったです。
(かといって転職した会社を数日で退職しているという矛盾)

実は、今年の年始から、私のネイタルの冥王星と土星にプログレスの月が重なっていて、さらにネイタルの月とプログレスの月が向かい合っています。

半年前に海部舞さんの未来予測コースを受講した時、「いったい何が起きるんだ!?」と不安もありましたが、なるほど、こういうことかと・・・。

画像2
海部舞さんのアストロロジースクール!

この配置は今年の年末くらいまでは影響しそうなので、今年は自分自身のセカンドステージをどう築いていくか、なにを仕事にしていくのか、本当の望みに気付くために克服していくこと、などについて向き合う時期になりそうです。


そうは言っても、星を知っていれば心づもりができますし、悲観的になる必要はないので、占星術って頼もしいなあとつくづく思います*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?