見出し画像

”ちゃんと”を卒業する

コーチの仕事から距離を置いて、
本を読んだり、人と話したり、
もがき続けた1ヶ月半。

コーチの仕事を続けるべきなのかなとか
コーチ以外の手段でフリーランスを目指したいのかなとか
”何をやるか”よりも”誰といるか”が大事だから
この人と働きたいってとこで働くのもありなのかなとか
でもそしたら”自由”はないよなあとか

いろーーーいろぐるぐる考えて
それでも進みたい道がわかんなくて

どうしたらいいんだろうってときに
『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』
っていう本を久しぶりに読み返しまして。

”ちゃんと”っていう思い込みを手放して
自分の本心に従って生きようぜって話で、

今まで何度も読んだ本なんだけど、
なんだかこの時が1番ぶっ刺さったの

新卒1年目で会社を辞めて、
コーチとしてフリーランスを目指してきて、
私は本心に従って生きれてる
って思いこんでたけど

心の奥底で
世間体や周りの目を気にして
”ちゃんとしなきゃ”ってのが
まだまだあったことに気づいたのよね

”~した方がいいよ”
”~しない方がいいよ”
そういう誰かの言葉や考え方に
さんざん振り回されて。

”~したい”が
どんどんどんどん埋もれてって。

それに気づいた瞬間、
なんか、もういいやそういうの
って開き直ったんよね、急に。


今の自分の”~したい”っていう
欲を1個1個叶えてあげよう

これが、私がこれから進みたい道。

その先が何に繋がってるかなんてわからんし、
これが正解かもわかんないけど、

もう私の”~したい”を
我慢したくない。
抑え込みたくない。

誰かのためとか、
何のためとか、
そういうの一旦置いといて

ただただ強欲に生きる
今まで頑張った自分を満たしてあげる

そうやって満ち足りたとき、
本心で”誰かのために~したい”が
生まれると思うから。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?