はじめましてー!

はじめまして、りんごです。

実はだいぶ前からnoteをやってみたいと思いつつ、
自分の中のめんどくさマンに勝てないまま月日が流れました。

ではなぜ今日始めたのか?

それは今日は最強開運日らしいから!!!!!

今日始めたことはなんでも上手くいくって
インスタに書いてあったから!!!

はい、単純です。

まあ、そんなこんなで、
今日から気まぐれにnoteっていきたいと思います。

まずは私の自己紹介からですね。

私は24歳のガールでございます。

新卒で入社した会社を1年で退職しまして、
今はフリーランスでコーチになるべく奮闘中です。

なーんで1年で辞めたのよ、あんた?
って話ですが、

これもうね、理由は1つです。

“おもろく生きたい”と思ったから!

会社員としての自分に、
なんかモヤモヤというか、違和感というか、
そういうのを感じてまして、

でも1年目だし、頑張らなきゃ!!!!

って頑張った結果、
適応障害になっちまったんですね。

そっから2ヶ月半休職して、
その間死ぬほど自分と向き合って、

自分の中でめちゃめちゃ大事な価値観が
“おもろい”ってことに気づいたんです。

おもろいなーって思う人と一緒にいたいし、
自分がおもろいなって思う生き方がしたい。

もうシンプルにこれだなって思ってます。

で、今のところは、
自分がキャリアで死ぬほど悩んで苦しんだから、
そういう人の助けになりたいって思って、
コーチを目指してます。

会社員として生きるのは、
私的にはおもろいって思わなかったから、
個人でやっていこうと思ってます。

1年目で辞めたからお金なんて全然ないし、
スキルも経験も人脈もない。

私が今持ってるのは、
おもろく生きていきたいっていう自分の理想と、
自分のようにキャリアで苦しむ人を救いたいっていう志だけ。

本当にうまくいくのかな、
本当に自分にできるのかな、
毎日そんな不安に押しつぶされそうです。

それでも自分の理想と志を持って
挑戦する私の姿を形に残したいと思ってnoteを始めました。

ほぼほぼ自分のためのnote。
でも、1人でも、
必要な人に届けばいいなと思って書いていきます。

弱音を吐くことも、そこから立ち直ることも、
死ぬほどネガティブなことも、ポジティブなことも、
全部リアルな気持ちを残していこうと思います。

なんか長くなったし文章がおもろくないな、
精進します。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?