見出し画像

負けへんで

自身が所属している会社のコンベンションあった。
辞めることが決まってるタイミングで社員のモチベを上げてくる。本当に手放してよかったのかな?って思わせられるぐらい私が働いていた会社はいい会社だと思う。

じゃあ、なんでやめるのかって?

シンプルに今の会社で働く自分がおかしいと思ったから。自分の人生なのに自分のやりたいことを忙しさにかまけて考えることなく会社のため、部下のため、お客様のためそこに全力で頭と体を使っていた。
自分のことを厳かにしてたら、自分が壊れていくのがわかった。
壊れた私は、働かせてもらえてるありがたみを感じなくなってたし、生かされている喜びも感じないロボットみたいな人間になってた。

本当にたくさんの経験を積ませてもらうことができたし、スキルも身につけさせてもらえた。
経験とスキルがあれば充分に仕事はできる。でも私は自分の在り方を見直さなければいけない。

それに気づかせてくれたのは、社外の人たちだった。
箱の中にいると、その箱の中の世界が全てでそこである程度地位や名誉はもらえるかもしれない。だけど、世の中もっともっといろんな人がいて、いろんな悩みや夢を叶えたい人がいるって知ったら、箱から飛び出てまだまだ成長していきたい!って前向きな気持ちが芽生えてきた!

高校生の時からアルバイトをしてお金を稼ぐということをし続けてきて10年目。仕事を通じてめちゃくちゃ人として成長させてもらえてる。だからこそ、まだまだ成長できる環境に身を移さないと!って思った。
成長できる環境なんて分からなかったけど,仕事を手放すって決めたら次のステージが見えてきた。

そしてその次のステージに上がっていく自分を想像したらワクワクしてた。自分がやりたいって思うことが見えてきたらあとはやるだけ。


そう思ったら今スーパー幸せな環境で働かせてもらえてることに心の底からありがとうを言って、バイバーイ!元気でね!また会おうねって潔く早く手放す!笑

わたし、自分に負けるなよ。すぐゲームとかしないで夢に向かってやることやるんだよ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?