見出し画像

2021/01/24 #ZENタイル日記

作業中のBGMでaikoを流していたら、息子氏の口グセが「あいこ~」になりました。何を聞いても「あいこ!」です。とってもかわいいです。


ということで、今日も日記を始めます✌



「ZENタイル ベーシック」とは?
自分の感情を客観視して整理できるココロととのえツール。定規に書いてある時間軸と、感情が一文字ずつ書かれた「気持ち碁石」を使って、その日1日に湧き出た自分の感情と向き合うことができます。遊び方は1人用と複数人用の2パターン。

▶ちゃがちゃがゲームズ公式サイト「ZENタイル ベーシック」



zenタイルルール (1)


本日のZENタイルはこちら。

画像2


PM3:00~ この時間帯くらいから息子氏は「あいこ」を口に出すようになる。「あ」と「い」の発音は比較的簡単で、そこから「こ」へと口を動かすのが難関。何度か1人で発音を練習して見せに来ました。かわいい。


PM7:00~  作業等で疲れたので「30分だけ…!」と決めて寝ました。起きたら8:12でした。※編集部の定例会は8:00開始(震え)


PM8:20~  PCの画面越しに編集部員に平謝り。顔を上げると、仏のような優しい顔のみんながいました。心の中で拝み倒して、みかんをお供えしました。


PM11:00~ 「お腹すいた」と、大量の肉じゃがを作り始めた旦那氏。それを見て踊り出す食欲大魔王こと息子氏。3年経つ今も、旦那氏の行動は読めません。※つまみ食いしたけどめっちゃ美味しかった


【ぼやき】
編集部始まって以来初の「編集長の寝坊」をかましてしまい、冷や汗が3ℓ出ましたが、なんとか生きています。これからはタイマーかけよう。




また明日~✋


🔴お知らせ🔴
2020年4月l創刊したU25向けWEB雑誌liflex magazine にて、3冊目となる vol.3が1月15日から毎週公開中です。毎週金曜日に1記事ずつ本体に追加されていく形式での公開なので、リアルタイムで1冊の雑誌ができていく過程も楽しんでもらえたら嬉しいです📚

マガジンは全号無料で、サイトからお読みいただけます↓
U25向けWEB雑誌 「liflex magazine」HP

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

頂いたサポートは弊息子氏(2歳)のおもちゃ代になります!