見出し画像

ハーブを学び始めて思う事

それは植物への愛と尊敬。

当たり前のことなんだけど、植物たちは私たち

人間に必要な

酸素・栄養

を供給してくれている。

他にも香りから、見た目から、

私たちに癒やしをもたらしている。

本当に当たり前のことなんだけど。

頭でわかっていることなんだけど。

生きてたら目の前のことに追われて忘れてしまっている。

そのことに改めて気づけたのはハーブを学んだから。

身体のために。より自然に。

そう思って学ぶことを決めたハーブ。

植物から受ける恩恵のあまりに大きなこと。

それを知ったいまほんとうに胸がいっぱい。

もっと植物を大切にしたい。

もっと地球を大切にしたい。

そんな思いが芽生えた。



#エッセイ
#メディカルハーブ
#植物のある暮らし
#自然

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?