見出し画像

髪を切るくらいで人生は変わらないけど

カットしてからもうすぐ3週間。すでに伸びてきたな〜という実感がある。これがショートか。

髪をバッサリ切って起こったことまとめ

・周りの人から注目される、声を掛けられる(一瞬だけ)

・シャンプー、ドライヤーがラク、時短

・首がつまった服にチャレンジしてみたくなる

・ロング丈の服が欲しくなる

・可愛いイヤリングが欲しくなる

・可愛いイヤリングを友達がプレゼントしてくれた

・髪色を暗めにしたのもあって、チークの色を変えてみた

…こんなところ。髪を切ったくらいで人生も運命も変わるわけはないのは重々承知。でも、少し気持ちが変わったり、自分自身を表現する楽しみ方を新しく考えたり、そういう小さな変化や、それによって足が向く方向が変われば、いずれはそれが人生や運命の変化に繋がってくことだってあるのかもしれない。

髪を切った日にウキウキしてインスタのストーリーにショート姿の自分の写真をアップしたら、遠くに住む親友が連絡をくれた。

やっぱりショート似合うじゃん!似合うと思ってたよ!!

後日、

ショートになったほの花につけてほしいイヤリングをお店で見つけて一目惚れしたから買っちゃった!送るね!!

自分を想い、贈り物を選んでもらえることのなんと嬉しきこと。
届いたイヤリングは、それはそれは可愛くて、ちょうどショートにした後に欲しくなって買った渋色カーキのマキシ丈ワンピースの色と対照的だけど綺麗に馴染んで、休日が来るのをウキウキしながら待っています。

ありがとう親友。
ありがとうショート。

#小さな変化 #人生実験中 #ショートヘア #イメチェン #マインドチェンジ略してマイチェン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?