見出し画像

とにかく続けなさい


みんなの家には、
約束や決まりごとはありますか?

私はというと、特になかったなーという印象で。お父さんからもお母さんからも。


これといってやりなさい!!と言われたことはない。


宿題しなさい!とは言われたけど
勉強しなさい!と言われたことはなかった。
音楽だって歌うことが好きで私が習いたくて
音楽教室に通い始めたのがきっかけだった。


しいていえば、昔から朝が苦手なので
「早く起きや~!!!○○時やで~!!(両親関西人)」と言われてたくらい🫠🫠


忘れてるだけかもしれないけどww


(朝弱いのは、私は体質ではなく習慣だと思って、最近克服中👼目指せ朝活☀️)


まぁ決まりごとは特にないほのちょこ家ですが、両親揃えて口に言ってたのはタイトルの言葉。


とにかく続けなさい


いつの日かお父さんに、質問の内容は忘れたけど、こんな言葉が返ってきたのを思い出す。


「好きなことをすればいい。好きなことを続ければいいよ。」



なんやかんや私の中でもずっと心に刻んでいる言葉。好きなことさせてくれてありがとうとこの文章を書きながら思った。



20代のうちに親孝行できるかは分からないけど、両親さえもほのちょこワールドに巻き込んで、面白いと思ってもらえる活動が出来たらと思ってる💪💪いぇいいぇい


まぁ飽き性な私がどこまで続くかだけどね🤣笑







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?