見出し画像

SNSの裏側が気になるとき


発信をしている人は、なんの仕事をしているのだろうか??と気になる時がある。


この人、SNS見る限りめっちゃカフェ行ってるし高級バッグも持っているし、なんの仕事をしてるんだろ〜っと気になることが私もたまにある。


恐らくどんな仕事かは関係なく、優先順位が発信すること!SNSが趣味!で必要最低限の暮らしや節約をしながら、SNSの為にお金を使っているか、ナチュラルに稼いでいるか、案件もらってるかの3つだよなぁと推測したり、、、(終わりのない妄想w)


確率的にどれが高い!とかは分からない。


ちなみに私は、この二つが混ざり合っているタイプ。稼いでるぞ!と胸を張れるまではいかないけれど、好きなことをして対価を頂く。という生活は送れるようになってきた今日この頃。



こんなペーペーがいうのもなんだけど、SNSで頑張ろうと思うのは大変だね〜(突然)


12月。絶賛病んでしまい🤣🤣笑笑
病み期というか無気力期って感じなんだけど。


理由は色々あるけど不健康が1番の理由~!!


もっと深堀りするとストレスを食で完全に埋めてしまうのが原因!!笑


12月はなんとか踏ん張って、来年は運動にも力を入れたいと思った。体力が足りないとナチュラルに思う。食以外にもストレス発散方法が欲しい。ジムとかはいくのが億劫になるので、他に楽しくできる方法見つけたいなぁ。



とりあえず今月は平日ほぼ毎日コンビニ飯orスーパーの惣菜を打破しようと、お弁当生活始めてみた。



フォロワー多かれ少なかれ、SNSやってなかったら会う必要のない出会いに出くわしたり、くらう必要のなかった傷を負うこともあって、なんでこんなものを始めたのかと悔やむ時もあるけど。その分始めてなかったら出会えなかった感情に出くわす事もあるから、なんやかんや続けられちゃってるんだよね。なんか人生ってかんじするよね~笑



最近は結果はどうであれ、自分で選んだ道だから、なんとか良い方向に進めるように頑張っていきたいと強く思う!



素敵だなとおもって見ている発信者の方がね、

何を選んだかではなく、選んだ道でどう頑張るかが大事


と発言されていたから。


私はこれを見て、そうだよなぁ。自分がいる道でどう頑張るかが大事だし、目標や夢を叶えるだけがその人を素敵に映しているのではなく、目標や夢に向かうまでに得た経験や知識がその人の魅力を作っていくのだと再確認した。



つまり何が言いたいかというと、
各々の道で。今できる最上級を発揮できるように頑張っていこうよ!ということだよね💫(とりあえずまとめて見た感満載w)


どんな人と過ごすか、どんな仕事をするか、何をしていきたいか。全て手段でしかないから
人生のテーマを決めることが1番大切なのかも。


私は人生のテーマについて少し前からずっと考えていて。やっと固まりそうなので人生のテーマについてもそのうち書こうかなぁ


強く幸せに生きていきたいね。
みんなが自分らしく生きてる実感が持てますように。


ほのちょこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?