見出し画像

夢見る夢子ちゃん

こんばんは。ほのぼのゆうかです🌱



夢見る夢子ちゃん


身の丈に合わない、挑戦ばかりをしていた頃
親戚につけてもらったあだ名。(愛情を込めてね)



勇気をもらいます



最近、いただいた嬉しかったメッセージ。
夢見る夢子ちゃんも出世したな~と。

調子には乗りません。。ここからは真面目に。



地に足をつけて挑戦したことなんてないし
ほとんど焦って、先走って。。


叶った夢は1割。

SNS上に映っている私がその1割です。





描けないものは叶わない
描けるものは叶う




と思っています。



地に足がついていなくても良いんです。
おかしいだろという言葉が飛んできても
とにかく言葉にし、行動し続けること。
頭を柔軟にいろんな方向からアプローチする事。
他人を理由にあきらめない事。

描けるものは、描き続けたい時まで
追いかけてみる事。



あともう一つ。
少しの違和感を見逃さない事。
唯一、努力では解消できないところと
夢見る夢子は
経験上考えております。

違和感はいつまでも違和感として残るので



人との関わり・仕事の仕方・叶えたい夢


その違和感はどこからか
離れるべきか
自分が変わるべきか
ここの作業がとってもとっても大事。
ただただ〝夢は叶う〟という言葉に
甘えるのか否かの分かれ道だと思っています。




人生の時間は限られています



安定・安全・安心
ここからは出ないでという
暗黙のラインが世の中にはあります。


でも
そんな境界線を軽々と飛び越え続けるくらい
自分の心に従う無鉄砲な遊び心を
いつまでも持っていたいと思います。
(いつも使う訳ではなく使いたい時に使える無鉄砲さ)


今、もし孤独でも進んだ先に
周りで旗を振ってくれる人に出会えます。
そして自分自身がその応援隊長になる事を忘れないで。





どこかの夢見る夢子ちゃんの心に
勇気と温もりが届きますように





ほのぼのゆうか

ほのぼの続けていけます。まずは3カ月間続ける事が目標です。読んでくれただけで私にとって大きなサポートです。ありがとう。