見出し画像

きっと未来も未来の心配をしている

こんにちは〜。

骨格を整えるヨガ講師・中医アドバイザーの
ほのぼのゆうかです🐢

2022年を迎え、

私のキャパについてゆっくり考える事があったので

ここに残しておこうと思います。


私は〝頑張っていないと不安〟によくなります。

ヨガ講師の仕事って。すごく不安定なんですね。
(きっと職業それぞれ、色々あるよね)

クラスの計画・作成
集客
クラス開催
認知度を高める
クラスのクオリティを上げる
専門知識を学ぶ
自分の体のケア



〝できる事がたくさんある〟


っていうのが、この職業の特徴だなと思っています。

年数を重ねてくるとそれなりに、

知識も増えて、クラスのバリエーションも増えて

どんどんできる事が増えてくる。

だからどんどんやるべき事を増やせる

と、、私はよくパンクをします。。
(本末転倒とはこんな事)

私は〝体調を崩す〟っていうのがパンクなんですけど、このひとつのサインがあって良かったなと

思う事があります。

きっとこのサインが私になかったら

心を壊すところまで、突っ走るだろうなと思うから。

まぁ、新年早々〝心が動くものを〟っていうのを

私の2022年のSNSのテーマに設定して、

ショート動画を上げたんですね。

その動画を多くの方に見ていただいて、

YouTubeもInstagramもフォローしてくださる方が増えました。(本当にありがとう!!)

嬉しい。反面。

そんなのが初めてだったから
身動きがとれなくなっちゃって(気持ちのね笑)
どんな事を発信したら良いのか
新年早々わからなくなって

体調も崩し、ちょっとお休みをしていました。


〝止まる時間を持つ事〟


強制的にそうしなきゃいけない状態になって、

私は考えすぎていたな。考えるのをやめよう。

と思っています。

私たちは、5年後。10年後。

何になっていたい?
どんな夢を描く?

って未来を明確に決めなきゃって思ったりする。
(もちろん漠然としたビジョンは必要だと思うんだ)

でも、未来っていうのは何が起きているか
わからない。

未来の心配ばかりしたら
きっと未来でも未来の心配をしているでしょう。


〝今生きることを〟


それにもっと必死で良いって思っています。

不完全な今を認めて。許して。楽しんで。

人とのご縁が急に広がって

〝完璧な私をっ!〟

とすごく力を入れていました。

ただただ。今の状況を楽しんで。悩んで。落ち込んで。喜んで。

不完全で、未熟で、伸び代たくさんで

そんな毎日を1日1日大事にしていきたいな。

みんなにとっても、自分の色んな一面を
大事にできる毎日や環境があったら良いな。

読んでくれてありがとう。


*********************

最近あった嬉しい事はね

10月からクラスを始めていた

〝クラスモール〟さんで初めて満席になった事。

毎日、そんな嬉しいなって思った

日常の小さなきらきらに気付きながら
生きていきたい。

*********************



🐢ほのぼのゆうか
noteでは〝日々のこと〟〝ヨガ講師さんに向けたこと〟をのんびり書いています。

ほのぼの続けていけます。まずは3カ月間続ける事が目標です。読んでくれただけで私にとって大きなサポートです。ありがとう。