見出し画像

2023年1月14日、15日

最近くるちゃんは旦那さんの足元で寝るのがお気に入りみたい。足に顎を乗っけるのが定番スタイル。

私は一人で好きに寝たいので、好んで旦那さんのベッドをうろうろしてくれるのはありがたいなあ。

ルクアのトゥモローランドへ旦那さんと行ってきた。旦那さんがいつも買い物をするときに接客してくれた方が転職されるとのことなので最後にご挨拶に。何のお仕事をされるのか気になっていたのだけれど、なんと注文住宅の営業をされるとのこと。いや~とてもしっくり。お話し上手で、気さくで、とてもおしゃれな方なのできっといいお家を作ってくれるんだろうなあ。もし家を作る日がきたらぜひお願いしたいものです。

ドンキにも行ってきた。今年の我が家の目標は副業をすることなので店舗せどりをしに。2回目だけどまぁ~難しい。全然利益商品見つからない~。でもここでめげてはだめなのです。ここでめげずに続けるか諦めるかできっと将来違ってくる。知識をつけてリベンジだ。

お昼に美味しいちくたまうどん(美味しい揚げちくわと揚げ卵がトッピングされた冷うどん)をがっつり食べてしまったのでそこまでお腹減ってなかったけど夜ご飯はチヂミと簡易焼鳥(串に刺さってないけどちゃんとタレと塩の二種類です)を作った。

チヂミはニラを大量にいれた。あまりカリッと焼けなかったのが残念。チヂミもリベンジだ。

デザートは前の晩に作っておいた濃厚ガトーショコラを。ほぼ生チョコ!目標は六珈さんみたいなガトーショコラなのでこれまたリベンジだ。もう少し焼き菓子感がほしい。


2023年1月15日

今日はくもり。最近くるちゃんの食糞が始まってしまった。しばらくしてなかったのに何でかなあ。

くるちゃんがトイレに行くたびに監視する日々…。定着する前になんとかしないと。


昨日行けなかったのでうらパネにパンを買いに行った。食パン系がそんなに高くないのに美味しいのです。毎週買いたいくらい。
朝ごはん用にバゲットサンドを2種類とオリーブのパンとスコーンと食パンを買って帰った。
旦那さんのリアクションを見るにそんなに好みじゃなかったか…?私は美味しいと思ったけど。


お昼からは友人のお家へくるちゃんと旦那さんと遊びに行った。2月に結婚式を控えていて、そのウェルカムスペースに飾る写真の一枚を撮ってほしいと連絡をくれたのだ。嬉しいなあ。
ちゃんとやらないとと思うとうまくいかないタイプなので心配だったけど、たくさん撮って何枚かはいいのがあったと思う。

グラタンとピザをご馳走になった。美味しかったなぁ。誰かの手料理って食べる機会がなかなかないから嬉しいし勉強になる。

ぴかぴかの一軒家も羨ましかった!あのドッグランみたいなお庭は最高だ(友人はパピヨンとダックスのミックスとコーギーを飼っている)

今は家を買う予定はないけど、いつかくるちゃんが走り回れるような素敵なお家が私もほしいな。なんて思った。

バームクーヘンとポテチも食べちゃったので私の夜ご飯は枝豆。旦那さんはセブンのなべ焼きうどんでした。


友人夫婦と我々夫婦で遊ぶのは2回目だけど、友人の旦那さんが今日も楽しかったと言ってくれていたようでとても嬉しい。こちらこそ楽しくってありがとうという気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?