見出し画像

Week13-1(NZ🇳🇿)働いて2ヶ月。Certificated Baristaという認定をいただきました。in StarBucks

こんにちは。前回も書いた通り最近はなかなかお出かけができずに、働くばかりの私たちです。できたら来週はどこか遊びに行きたいな。(ひとりでお休みの時は大体家に閉じこもっています。笑)

働いてばかりということは、仕事に慣れるスピードも速いということで。先週、突然マネージャーに「今日、あなたのテストをするから」と謎の宣言をされ、何のテストかもよく分からず、しかも土曜日でとても忙しくなってきて。。やっと帰れると思った時にそれはやってきて。笑
カップを7つ用意されて、いざ挑戦!


結果は、、、、不合格。笑

右2つのフラペチーノの作り方を間違えました。悔しい。笑

作り方を一つ間違えていたらしくて再試験を次の日に受けることに。
まぁしょうがないよね。(と前向きに捉えることにします。笑)
ちなみに、次の日にも受けたんだけど、またひとつ間違えたようでやり直し。笑
まぁ、、、しょうがない。よね?笑

泣きの3回目はもう5つしかない。笑
ありがたい。。。笑

と、3回目にしてようやく合格することができました。
嬉しい。。笑
なぜこの試験を受けないといけないのか分からなかったんだけれど、どうやらこれで一人前のバリスタとして認められたようです。
(で、給料も上がるらしいです。ここが一番大事。笑)
鬼のように忙しい、習うより慣れろというような環境で研修してきたので、なかなかドリンクについて教えてもらうことがなかったので、ちょうどいい機会だったかもしれない。
これからも適度にほのぼのと頑張ろうかなと思います。。

PS:でも次はコーヒーマスターを目指そうと言われました。。笑
そんなに上昇志向ではないんだけど、まぁ流れに身をまかせるしかない。よね?こういうときは。。笑

のびしろしかない。よね?笑
エプロン大きい。よね。。笑

honobono

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?