見出し画像

備忘録①(NZ🇳🇿)スタバ1万円のタンブラー。。こんなゴーシャスな水筒は持ち歩けない。。笑

こんにちは。今は日本に帰国してせっせとやることに追われています。
ニュージーランドではこれから冬に向かう季節だったので、結構寒くなってきたなというタイミングで帰国。そしてこっちは、蒸し暑くてこれから夏本番に向かっていきますという気候。夏を連続で経験することは、人生のなかでもなかなか経験できないことなので、とても新鮮です。

さて、やってきたことや思い出のようなものを備忘録として、忘れる前に記録として残しておこうと思います。記憶もフレッシュなうちに形にしておかないと。笑
今日はスタバでの海外っぽい。。と感じたエピソードを書いていこうと思います。

これは、私のスーパーバイザーの研修が始まる少し前(だった気がする。。笑)
ある日突然、お店の棚に置かれたタンブラーが、、

なんとこれ。とってもゴージャス。笑
そしてこの形。すごく海外っぽいと思いませんか?笑
お値段は130NZDなので、11000円ちょっとほど。
これは完全にお店のお飾り用だろうなと思っていたら、何とその日に、、
売れた。。笑 その方が衝撃でした…

わりに、通りすがる人たちが、興味本位で
「How much is it ? (これいくら?)」って尋ねてくるんだけど、
「That is 130 NZD.  It is so expensive, isn't it?笑 (130ドルだよ。高すぎるでしょ?) 」と正直に感想まで伝えると、多くの人達は笑って通り過ぎていく。のが当たり前だと思ってたんだけど…
突然あるカップルが、「Excuse me, I wanna buy it! (これ買いたい)」って言ってきました。とても驚き。値段を伝えたんだけど、それでも「買いたい」と言ってきたので、なんと入荷した当日に完売。笑(大きい店舗ではないので、1個しか仕入れていなかったんだけどね。)
マネージャーと「こんな高いの使えないよね…笑」となんだか唖然としてしまいました。

でも、このマークがついているこのタンブラーって、スタバが好きな人からしたら、とっても魅力的なのかも…絶対飾る専用だよね。やっぱり…

ちなみに、マネージャーがすぐに新しいの仕入れて、またお店の棚に飾っていたんだけど、3日と経たないうちにお客さんに購入されていました。
恐るべし、そのお客さん。そして世界のスタバさん…笑

ともに頑張った同僚。とっても面白くてキュート笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?