見出し画像

I’ll be alright, I'll be...

彼に連絡して、少しだけメッセージのやり取りした。


先週はずっとなんとなく憂鬱で、一人でいると良くない気がして、丁度近くに来ていた母親と映画を見たり、こちらも丁度近くに居た友人と晩ご飯を食べたりしていた。

やる気はこのところずっとなくて、仕事に必要な勉強もしないでとにかく寝ていた。
今の仕事は勉強し続けなきゃ置いてかれるって分かりきってるのに、それでもやろうとしないなんて、この仕事向いてないのかな、と落ち込んで、仕事辞めようかな、なんて、じっとりしていた。


週末に彼とやり取りをして、本当に少ししか連絡してないけど、なんだかホッとした。
彼はいつも通り世の中に対して疑い深くて、いつも通り私をちょっとからかって、しばらくして寝落ちの気配を感じたので、私も寝た。


月曜日がきた。今週です。
「絶対ミスった」と思っていた仕事の問題が運良く解決し、おそらく誰も私がヤバい橋を渡っていたことに気がつかないまま自然消滅した。ラッキー。
それと、社内での発表を超ショボいけどなんとか終えて、一安心。下手くそだけど、次はもうちょっとうまくやろう。

どっか私の外へ遊びに行ってしまった食欲は依然帰ってこないけど、永遠に消えてしまったかのように思えたやる気は少しずつ出てきて、勉強の道筋もちょっとたてた。


大丈夫、まだもう少しやれそう。

悔しいし、人生はそこまで単純じゃないから、彼とやり取りしてご機嫌、だなんて言いたくないけど、無いことはない。
けど、まぁ、だいたいは仕事なのかな。
次がある、そう思えた。

次がある、と思うとしんどい時もある。でも、今は次はもうちょっと頑張れると思う。

だから、大丈夫。
また全部ダメになっても、また大丈夫になれる。たぶん。きっと。

最後まで読んでくれてありがとう。