見出し画像

最近、物欲がふつふつと増しがち

こんばんは!

いつもなんだけど、特に今の季節に飽き出した頃って物欲増しますよね。
まだまだ寒いのに、もう春服のことしか考えられなくなっている、そんな私です。

前職が販売業だったので、正月セールが終わると店頭も春物増えるし、自然と目が行くわけで、そんな感性だけが脳に染み付いている。あー服欲しい。服でなくてもいい、なんか欲しい。


もう、お買い物に失敗したくない

お年頃になってきました。
どうせ買うならずっと使えるものがいいし、こだわって選びたい。

でも、予算があって、現在の予算はバリバリ働いていた時よりもちろん少ない。
ノリでアウターを毎年買ってた昔の自分、貯金してて欲しかったよ・・・もうほとんどのアウターメルカリで売ってるよ・・・。

買う → 着なくなる → 売る → 買う
この服可愛い!買う! → 家に似たのめっちゃある 

今更ながら、こういうのが本当に無駄だなと気づく。


頼りになる存在

そんなお買い物下手すぎる私がお世話になっている本がある。

自分の定番スタイルを活かしつつ、無駄のない&幸せなクローゼットを作っていくというもの。

私はこの本を活用して、時間がかかってもいいから、将来的に理想のクローゼットを作れるように、手に入れたいこだわりのお洋服もメモしてます。
じゃないと、整理していく中ですぐに手に入るもので済ませてしまうから。

今すぐに完成ってわけではないけど、長い目で理想のクローゼット作りを楽しもうと思います!


なので私、変なの買わずに頑張って貯めろ〜〜〜!


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,574件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?