見出し画像

だれかの話、聞くのダイスキ

こんにちは。今日はめずらしくお昼にnoteを書いてます!

先日、おつきみさんの「自分らしいnoteを探る会」パート2に参加しました〜!

(引用失礼しますっ)

夜って、完全オフモードになるからなかなかイベントとか参加しにくいんだけど、おつきみさんのイベントは超〜〜〜心地よく参加できる。
BGMなんてのはおこがましいけど、なんだろうな、みんなゆったりとした気持ちで参加してるな〜ってのが雰囲気で伝わってくるから好き。

おつきみさんの落ち着く雰囲気も好き!

友人と電話だけ繋いで、各々やりたいことしつつ喋るみたいな感覚?かな。

noteを書くことを習慣にしたいけど、なかなかできないなってタイミングで、このイベントを知ることができて、ほんとうによかった!

これからも定期的に参加したいし、その頃には「私、習慣になってきました・・!」って、言いたい。


今年はオンラインのイベントにたくさん参加したな。
・デザインもくもく会
・公式イベント(ほぼアーカイブ)
・自主企画イベント

お絵描きのもくもく会にまだ参加できていないのが心残り・・・

身近な人よりも、こうやってイベントでお話することの方が今多いんだけど(絶賛引きこもりのため)
誰かのお話を聞いている時間、結構好きだなって気づいた。

私と相手の2人だと、多分「なんか喋んないと!」「つまんなくないかな?」とか邪念()が巡るので、仲良いこじゃないとちょっと気疲れしがち。

3〜4人だったり、オンラインで大人数とかの方が、邪念が少なくなるので、単純に会話を聞けるから楽しい。

輪の中心じゃなくて、片足突っ込んでる感じも好き。それくらいの距離感が心地いい時もあるよね。

話すの好きだと思ってたけど、最近はこっちの考えの方が多いです。


家にいると、パーソナルスペースが超デカくなるな・・スタバももっぱらドライブスルーです(なんの話?)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?