見出し画像

計画を練っても、計画に疲れて何もできない

そんなことがしょっちゅうあります。
「あれして、これして、そのあとはー」・・・考えて疲れて終わり。

やめたい!そのもったいない頭と時間の使い方!


最近の計画を練っていることと、やりたいな〜段階のこと。

【 インスタの定期投稿 】
文字入りの投稿がしたくて始めたものの、1枚目?表紙作りってめっちゃ難しくない?
どうせならキレイに揃えたいし〜とか考えて、雑誌読んだり他の方の投稿を参考にするんだけど、そうなると情報収集に疲れて1日が終わる。

【 朝活 】
コメダ朝活や、プチウォーキングが楽しかったので、前日に「明日は行っちゃおうかな!」と考える。
でも、夜寝る前に明日の天気を調べたり、どこに行くか、お店に入るなら何を頼むか、そこで何をするか、服何着ようか、出かけるついでに買い出しするとして今週の献立何にしようか考えがまとまらなくて・・・寝て起きたら昼になってる。

【 せっかく勉強したこと無駄にしない! 】
ので、もはや頭の中にちゃんといてくれてるか謎なコーディングの知識であったり、資料だけ持ってるものをきちんと「ちょっとやりたいです!」って手を挙げられる状態にしていきたい。んだけど、また0から丁寧に始めたがるのでまっっっったく進まん。

いやぁ・・・。

もっと身軽に、フッ軽に動きたいのに、根は真面目ん坊が邪魔だねー。


なので今日は、スクショだらけのiPadのカメラロールを整理しました。
いっぽだけ進んだ(?)

明日は朝に荷物が届くので、嫌でも時間は捻出できそう。
私、明日にかかってるぞ!がんばレー!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,574件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?