見出し画像

わかっちゃいるけど、辞められないこと。

①たまの夜更かし。

夢中になるとついつい時間が経つのも忘れて夢中になっちゃうよね。
でも時間を忘れて取り組めるのって幸せだよね。
まあもう少し早い時間帯に始めなよって話だよね。
けど深夜にこそ、急に力が発揮されるってものだよね。

②メイクしたまま寝落ち

これはもう絶対に繰り返したくないけど。
仕事でくたくたな時は、玄関で靴脱いで荷物置いたらいったん布団にダイブ→ちょっと休ませてタイムに突入→気づいたら寝てて、深夜1時とか、下手したら三時まで爆睡してる。もちろんコンタクトもとらずお風呂にも入らず、帰ってきてから自分のケアゼロの状態で。

ここで痛いのが、お肌へのダメージはもちろんだけど、
電気つけっぱなしで寝るからなんか寝た気がしないこと。
せっかく寝てるのになんか疲れがとれないのって、とても悔しい。どうせなら「あー!やっちゃったけどすごいよく眠れた」って思いたい。

まあそんなことはおいておいて。
疲れているときこそまずそのまま風呂!たまるのを待つこともできないから、荷物置いたらとりあえず風呂!体洗って髪の毛洗ってコンタクトももうとっちゃって、ついでにご飯食べるかわからんから葉も磨いちゃって。その間にお風呂溜めて。

出たら即部屋着に着替えて、ストレッチして、洗い物済ませて、
一日を終えるときに最低限済ませておきたいことを完了させて。
後はもう電気決して目を閉じとけばいい。

続きはまた今度。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?