見出し画像

今日もトレーナーさんイケメンだった。レギンス毛玉だらけで恥ずかしかった(笑)(パーソナル本格始動一回目)

・肩トレーニングの時

腰は反らずにまっすぐ立てておくのが理想
胸を開いて肩甲骨を寄せることに意識を向ける
ひじはそこまでひかなくて良い
目線は肩先に向ける(肩甲骨に寄せる)
足にぐっと力を入れる
おなかにも力を入れる

・腹筋トレーニングの時

大きく吸って吐き切ると、筋肉が縮んでよい
腕は前に伸ばしきる

・うつぶせになって肩甲骨を寄せる動き

背中の下から三分の二は動かさないようにする
肩甲骨の下をぎゅっと縮めるイメージ
首は長く伸ばす

・お尻トレーニング


足は少し曲げて前の足に重心をのせる
上半身は先に前に曲げる
胸を張る
おなかに力を入れる
お尻の下の筋肉に効かせるイメージで
(可能なら膝前にしっかり向ける)


上半身は動かさない
体幹に力を入れる
下の足はそろえて90度
ぐっとくるところまで足を開く
揺れないように

・ストレッチ


とにかく胸を開いて肩甲骨を寄せることをイメージする
家でもやってみよう!!

①四つん這いになる→両腕の間に足を入れて前後に揺れる&足少し曲げて、裏桃を伸ばす&片手を体と腕の間に入れて上にもっていって胸を開く

②片膝ついてもう片方の手を挙げてもちあげる

③ペタペタと歩く→上半身をそらす→お尻上げる→歩く

感想

トレーナーさんやっぱりイケメン。
前回より肩甲骨の動きを意識してできた気がする。
お尻トレーニングも効いた気がする。
家でもストレッチやってみる。
体重52キロ代になってて
体脂肪率落ちてて
筋肉量増えてて
嬉しかった!!
長い目で見て少しづつの変化がいい。
数字に一喜一憂しなくていい。観察と継続。
でも褒められて嬉しい(笑)
次は六日後の21日!
それまでにまたほんの少しむくみ取れて
すっきりした見た目になってるといいな。
(目指せ51キロ。体脂肪率ダウン&筋肉量アップ!)

そのためにすること
①23時就寝&6時起き
②食事の徹底管理
③水分しっかりとる
④ストレッチ&エクササイズ
⑤風呂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?