見出し画像

ボビンクリップ買ってみた!ミシン糸の収納便利グッズ♪

先日ボビンクリップというものを買ってみました。
結論としてはいい感じです!!
はめるのに少し固いので、もう少し細くてもいいなと思いますが、これは使えます(^^)
考えてくれた方に感謝✨

お店ですので糸もたくさんありまして、今まではボビン収納ケースにしまっていましたが、これだけ数が多いと使うたびに下糸どこかなーと。
いつも何気なくそれを繰り返していましたが。
最近業務のシステム化、効率化を進めていこうと色々考えていまして、
このアイテムを使えば下糸探しの手間がなくなりますね。
なぜ気が付かなかったのか思うくらい、上糸と下糸はセットにしておけば、なんて効率的!!
整理整頓がとっても苦手な私にはとても考え付きません。
しかも普通のシャッペスパンにも大きいキングスパンにも使える優れもの。
ボビンもボビンクリップも買い足してたくさん用意してすべてセットにしていこうと思います!!
たくさん糸を使う人には本当におすすめです。

#ボビンクリップ #買ってよかったもの

それにしても寒くなりましたね☃
大好きだったスノボーも子供ができてからもう10年以上もいってないですが、冬になると雪山が恋しくなります。雪、いいな。
焼津市は本当に本当に雪が降らないので(´;ω;`)
雪国の人にはとんでもない話ですが、どうせ寒いなら雪が降ればいいのにと思ってしまいます。
焼津の人でも雪なんて降ったら慣れてないから困る!と普通の大人は言うと思いますが…(;^ω^)

#買ってよかったもの #ボビンクリップ #ミシン好き #ハンドメイド好き  

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?