見出し画像

今日は火曜日ですね(確認)

21時には瞼が重く、3分の1くらいしか目が開いていない中、本を読もうとしていましたが、「少しだけ寝るわ」とM子に言い残し、朝までしっかり寝てしまいました。それでも残る疲労感(笑)これこそ3連勤目の朝です。

明日はM子の入学式です。軽い服でいくのだ、もう無理だ、(嫌だ)、せれもにーな服は…肩は凝るし寒いし靴は痛いし…慣れた靴に合う、ほどほどの服で行こうかな。

女の子の中学生活はどんなでしょう。「女の子」とひとくくりにはできませんね…M子の中学生活を楽しみに、今一度たるんだ私の気合いを入れ直し…これからも学校へ無事に送り込めるように、無事に帰宅できるようにと、ひっそりと見守らなくちゃいけません。なによりもまずは健康で、中学生活を送れますように。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,740件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?