見出し画像

おべんとうのうた


おべんと おべんと うれしいな
なんでも 食べます よろこんで

今朝も早くに部屋の電気をピシーッと点けられ #朝活M子 に起こされました。(M子は一体何時からテレビをみてるんや!)

お弁当の歌をうたいながら、だし巻き卵を焼いていると、なんか変じゃない?とM子に言われました。

「なんでも食べますよろこんで?無理矢理じゃない?ひどくない?しょーわ?(おい!)」

言われて気づきましたが、変!すごく変!
でもこんな風に幼稚園で歌うたった気がするんだけど、一体どこからの刷り込みでこんな歌になってしまったのか、心配になっています。

正解は、なんでも食べます「よく噛んで」でした。

青紫蘇の季節になりました。やはりこの季節に出てくる露地物が美味しいです。
露地物が手に入ったら、青紫蘇おにぎりが美味しいのでぜひお試しください。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?