見出し画像

春休みはユメノクニへ?

昨晩は、自然と眠気がやってきて、無事にぐっすりと眠りました。

#朝活M子 は春休みも早起きです。朝から宿題に取り組むという奇跡のような姿を見せてくれています。しかし、わかっていて欲しい漢字が分からなくて尋ねられたりしてショックを受けている朝です。

まあ…しかし、こんな姿を見せるということは…やはり中学にあがるというのは本人としてもうれしいことのようですが、かなり緊張するのでしょうね。(春休みの宿題の量は7年前の息子時代より減っているように思います)

春休みに入った途端「友達がみんな夢の国に行ってる!」と騒いでいました。「へーそうなのかあ」と聞き流す私。M子も行きたいけれど叶わないのを知ってか…「京都には行きたいなあ」と言ってます。「じゃあ私は京都の植物園に行きたいから一緒に行く?」と聞くと「植物園はいやだー」とか…

このまま春休みはどこにも行かずに終わる気がしますね…私が連れて行けるのは……道の駅と本屋…(決まってる(笑))

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?