見出し画像

#教えてきいすさん/#教えて「読書KIDS 親の会」サークルのみんな


#教えてきいすさん

リクエストをいただきました✨
とっても嬉しいです!!

日にちにお気付きでしょうか・・💦
そうです、気付くのが遅くなっていまいました💦
こんなに嬉しいリクエストなのに💦

そして、注目してほしいのはハッシュタグ!

#教えて#きいすさん

何なの!?アザマタカナさん
(元・うしのおかあさん)

✨✨神なの!?✨✨

めちゃくちゃ嬉しいんですけど!!

ちょっとお時間いただきますが、
我が家の本棚を色々見てみて
数日中にアンサー記事を書きたいです。


#教えてサークルのみんな


『読書KIDS 親の会』サークルのトピックで
こんな書き込みがありました✨

#思い出のマンガの一言企画をきっかけに、
アニメの「ちはやふる」を見始めました。

息子(6歳)が興味をもったため、
百人一首関連の子供向けの本で
オススメがあったら教えてください!

本人は競技カルタのルールがわかる本
ほしいらしいです。
併せて子ども用の百人一首も購入予定です。


うちの子はこの本を読んでます。
書店で何冊か見てみて、
イラストと解説が良かったこの本にしました。

ドラえもんの まんが百人一首


ひとりでできる 小倉百人一首
読み上げ機付き

百人一首は読み上げ機能付きのものを購入しました😊
繰り返し機能もあって使いやすいです👍


▼『読書KIDS 親の会』サークル▼

自己紹介トピック(全体に公開)

【3・4月】本について(全体に公開)

【1・2月】本について(全体に公開)


🌟ご協力のお願い🌟

私が知っている範囲はたかが知れているので
みんなでオススメを出し合った方が
100億%面白くなると思うんです。

幼稚園年中あたりから使える
辞書/辞典/事典
競技カルタのルールがわかる本

皆さんからもオススメや体験談など
ありましたら、ぜひコメント欄などで
教えていただけると嬉しいです😊


たくさんのオススメの中から選べる
って
すごく良いと思いませんか?

それに、自分が買って良かったものは
探してる人に教えたいという願望って
あると思うんです。

【お薦めしてほしい人】
×
【教えてくれる人】


出会える場所があったら楽しくないですか?

今後、また、 #教えてきいすさん のタグで
ご質問がありましたら、
橋渡しの役割は私だけど、そこからもっと
たくさんの人のオススメに出会える場
発展したらいいなぁ✨と思ってます。


『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。