見出し画像

お役所仕事の上の人って偉そうな人が多い気がする/鬱病にならないように自分の行動を管理しよう。

 写真は昼に食べたパン。そう言えば昨日の夜から今日の夕方までこれしか食べてない。痩せそう。

 退職書類の関係で前職の総務に連絡したら, 老害が出てきて驚いた。

 まず全くこちらの質問に答えないし、結局ごにょごにょ言って何が言いたいのかわからない。必要な大切な手続きの質問しているのに、それくらいもわからないのか?とキレられた。前職にはこういう人多くて本当に消耗していたな。

 なぜお役所仕事をしてる人はこんなにもどこか偉そうなのだろうか。なぜ自分が答えられない時に解決策を探るか素直にわからないと言わずにキレ始めるのだろうか。そもそも, ただの手続きで若者に生意気に質問されたくらいでキレないでほしい。理解できない人ばかりから辞めて正解。

 ちなみに、マニュアル通りの仕事をしている人って相手の立場になって物事を考える事が苦手な傾向にある気がする。さらに自ら考えて解決方法を探ることもしないし、責任の押し付けをする人が多い気がする。人間の行動心理学とかで誰か研究してくれないかな。

 次の環境では, 自分の考えを持ってなるべく人と関わらないように生きていきたいな。

 その後転職エージェントのビル行って必要な書類記載して小話10分した。明日は次の会社に連絡して必要な手続き等を済ませなくてはならはい。仕事に対しては真面目だし私情を挟まないエージェントさんだから上記とは違い非常に楽。

 どうでも良いけど, 今朝クソだるかったけど7:50に起きて早々に支度して1日医療クリニック→更に医療クリニック→昼→必要な書類記載→エージェント訪問して多忙だった。多忙なのに頭の中はスッキリだった。自分で行動を決めてそれをこなすっていい事だね。だれかに決められるより自分で行動計画を決めていこうと思う。

#退職 #日記 #小言 #鬱病気 #老害 #充実した1日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?