見出し画像

イマーシブ・フォート東京の仮装大会に違和感を覚えたので、しばらく行かない話

イマーシブ・フォート東京の現状に思うこと:仮装大会はやめてほしい

うん、なんとなくわかっていたのよ。

日が経つにつれて、イマーシブ・フォート東京の客層が変わり始めていたことに。
最初は体験型アトラクションやショーを楽しむ人たちが集まっていたのに、今ではキャストに推しを作って撮影ばかりしている女性たちや、USJにいそうなパリピたちが増えてきているわ。

でも私がイマーシブ・フォート東京に行く理由は、仮装して馬鹿騒ぎするためじゃないの。

この施設が提供する独自の世界観、そしてそれに合わせたキャストさんたちの演技やパフォーマンス、その統一された空気感を体験しに行っているの。
あの特別な雰囲気が大好きだからこそ、毎回楽しみにしていたのよ。

……だけど、パリピたちが集まって仮装して騒ぎ始めたら、その世界観が壊れてしまう。
イマーシブ・フォート東京の魅力は、仮装して騒ぐことではないでしょう?

ハロウィンをテーマにするなら、仮装大会ではなく、仮装してアトラクションを回ってお菓子を貰うような、実際のハロウィンのような体験を提供してほしかったわ。
それこそ、イマーシブ・フォート東京でしか提供できない体験だと思うのよね。

もう既に客層が変わってしまっているから、この記事を読んだ人の中には「じゃあ来るなよ」と思う人もいるでしょうけれど、タイトルの通り、私はしばらく行かないことに決めたわ。

仮装大会が終わった頃に、またあの特別な空気感を楽しみに行こうと思うわ。

どうか、イマーシブ・フォート東京が元の姿に戻ることを願っているわ。



SNSアカウントの紹介

Twitter:
https://x.com/dw2pmm4pnz90688
※フォロバ100%
※本アカウントは殺害予告の影響で非公開中である為、掲載していません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?