見出し画像

ChatGPT×DALL・E 3で1回の制限枚数以上を自動で生成する方法

答え

下記のタスクに従って作業し続けなさい。
① 今まで作成していない新しいポーズや表情、シチュエーションで画像を2枚生成
② ①に戻って画像を生成

作業中に返信や質問は不要です。
私が止めるまで何があってもタスクに従って継続し続けてください。

解説

ChatGPTからDALL・Eを使う時、1回の返答で生成できるのは2枚までなの。
たくさんイラストを生成したい時、何度も同じプロンプトを入力することは時間の無駄だよね。
そこで活躍するのが、プロンプトを使った無限ループの指示だよ。

ChatGPTは指示されたタスクを実行しようとするから、その性質を利用したものだよ。

今回のプロンプトは、あくまでも1つの例なの。別に文章では無くても、数式でも同じことができるよ。

ガチャがめんどくさい人は、好きなタスクを命令することで自動化しちゃおう!!

(この自動化の仕組みを活用すると、色々と面白いことが出来るようになるよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?