見出し画像

これから事業をはじめたい方が、何も持っていなくても今すぐ売れるものとは?!

どうも、こんにちは。

思いもよらぬ可能性を届ける!木村直貴です。

僕が事業をスタートしたのは、忘れもしない今から16年前。

生まれてはじめて、楽しそうに仕事をする大人、経営者に出会った時、

僕は経営者になろうと決めました。

その時は、会社を持っているわけでもなく、

事業をもっているわけでも、

スキルがあるわけでもありませんでした。

経営者、起業家はなにかを提供する人だと考え、

その時に最初に僕が与えれるもの。

たこ焼き居酒屋 週2日のアルバイトでも与えれるものは何か?

を考えたときにでてきたのは、、

画像1


笑顔でした^^

特にしゃべりもうまくない、気も使えない僕でも、

よく言われていたことが、「

よく笑うね。いつも笑っているね。」

気をつかいすぎて、意味なくも笑っていたので、笑

「なんで笑ってるの??」ともよく言われて、、

笑うことはあまり自分でもいいこととは思えていませんでした。

確か、、斎藤一人さんの本なんかも読んだ影響で、

与えるものとして 、起業家として

人のために、

お客様のために「笑おう」と決めました。


そうすると、笑顔はツキを呼んでくれました。

笑顔でいると、たこ焼き居酒屋にて、

40代のおっちゃんがファンになってくれて、

毎回ミスタードーナツを買ってきてくれるようになったり。

お酒飲みーや!とおごってくれる人が増えてきたり。

僕に会うのを楽しみにしてくれる人も増えました。


あなたの今すぐできる 笑顔が人に影響を与えます。

あなたの今すぐできるちょっとした人を喜ばせる事が

人に影響を与えます。

お金=与えたもの、喜びの量に比例します。

会社を持っているから、

事業やお店や社員をもっているから、

起業家ではありません。

起業家になるには、今すぐ、今のあなたでなることができます。

わたしは起業家です!と自分で宣言するだけですから^^

ぜひ、今日からやってみてくださいね。

それではまた。




#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?