見出し画像

「モノを大事にする!」No.50

ふと、イチローさんのことを思い出していました。
そうです、あの元メジャーリーガーのイチローさんです。
本当に大好きだったんです。
引退を表明する日。
「その日かな…」と直感した日本での試合のチケットを手に入れ、
東京ドームで応援していました。

彼は道具を大事にすることで有名でした。

打ったあと、必ずやさしくバットを地面に置くような感じで手を放し、塁を駆け抜けていく姿に、いつも感動していました。

試合後も、必ず自分の手ですべてを磨いていたと聞きます。
あの絶妙な内野安打の数々も、道具を見方にしていたからだと思えてなりません。

こうして、モノを大事にできるかどうかで、幸せ感も変化するように思います。
なぜなら、自分の周りのモノたちを大事にしていると、モノとの一体感を感じます。
相手がモノとはいえ、仲間であるかのような感覚です。

人は一人では生きていけませんから、仲間は一人でも、一つでも多い方が幸せだと思われませんか?

私も、あらためてモノを大事にする意識をより一層高めてみようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?