見出し画像

「本当の幸せ」No.68

本当の幸せとはどういう状態をいうのでしょうか?

人は健康であるとき、その大切さを忘れていることが多いですよね。
でも病気になって、回復し、健康になったときの幸せ感は
メチャクチャ高いものです。

だから、本当は、健康こそが幸せだといってよいのだと時々強く思います。

それにしても人間の体というのは不思議なものです。
別にお願いも、意識もしないのに、
心臓は動いてくれますし、
呼吸しますし、
血液も流れています。

これって、実はスゴイことなんです。

自動的に「生命を維持」してくれている自分の体に
まず感謝することができたら、
必然的に「幸感力」(幸せを感じるチカラ)のアンテナは敏感になり、
きっと向上するはずです。

感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?