見出し画像

「仲良し」No.63

「仲良し」が、ぼくの基本です。

ただし、なんでもかんでもオッケーで、包み込めるほど、まだ人間ができあがっていません。

ですから、まだまだ人間関係でトラブルを招いてしまうことがあり、反省することもあります。

一方、甘やかしや言いたいことをガマンして、表面上の仲良し関係を続けるつもりもありません。

それこそ偽善だと思っています。

だから、言うべきときには、きちんとモノを言える関係でいたいと思います。

モノを言って、一時的に関係がギクシャクしても、基本が仲良しであれば、また元に戻す機会を不思議に与えていただけるものです。

ありがたいと思っています。

これからは、異なる価値観を持つ人どうし、会社どうしもつながる時代になりそうです。

互いの異なりに、敬意を払い合うことができたら、力を合わせてより強い力とできます。

そんな方向性を展望していけたらと考えています。

感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?