見出し画像

「一点突破」No.175

ビジネスでも、勉学でも、スポーツでも、習い事でも、ある一定のラインを越えられるか否かで、成果に大きな違いが生まれます。

つまりは、一点突破です。一点突破は、次のステージに進む必要条件となります。

だから、そこまでは何とかやり抜かないといけません。

もっとも、様々な要因が重なり、そこまで駒を進められないこともあるので、とっても悩ましいわけです。

しかし、何か一つでもつかんだこと、クリアできたこと、乗り越えられたことを、とくに仕事では経験してもらいたいと願っています。

せめて、何かが見えるまで…。

そのために要した時間、労力、失敗の数々、フル稼働させた知恵や思考、悔しい思い、精神的負担…、すべてはいつぞや訪れるその一点突破のために、これまた必然必要に用意されていると言っても過言ではないと思います。

感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?