見出し画像

「Honmono説明会 2023/12/19」開催報告!

この度、Honmonoは12月19日にオンラインにて「Honmono説明会」を開催しました!
当日は7名のHonmono加入検討中の方々に参加いただき、Honmonoのご案内だけでなく自己紹介や現在の課題などざっくばらんに交流させていただきました。

●フリーランスとしてここまでやってきたけど横の繋がりが必要と気づいた
●フリーランスとしてスタートしたけど何をどうしていいかわからない

などHonmonoに興味を持った理由にもつながる現状をお話せいただき、とても貴重な機会となりました。

また、2/16 (金)に第二回を開催予定ですので、興味をお持ちの方は今後のアナウンスをお待ちください!

説明会概要

●代表 三井所からHonmonoとは〜の説明
●現メンバーから「なぜHonmonoに入ったのか」「Honmonoで何をしているのか」のリアルな話

Honmonoって何??

初めてHonmonoを知る方が一番に思うこと、それは「Honmonoって何?」ということだと思います。
異業種コミュニティなの?お仕事斡旋してくれるところ?その両方?
映像制作からSNS、アートまで??うーん、ますます分からん。。。

ですよね〜
Honmonoについては、ここで一言で説明するのが正直むずかしい!
だからこそ、説明会へ参加していただきたいのです。Honmonoの裏側も知れます。
説明会に参加できないけど、詳しく知りたい、モヤモヤを解消したい方はこちらの資料をぜひご覧になってくださいね。
↓↓↓↓↓

参加者の声

参加された方からは「このままトライアル申し込みます!」というお言葉も聞くことができ、とても嬉しかったです!

内部的にはHonmonoの成長を感じた

5年前のHonmomo立ち上げ初期は全ての質問に私が受け答えしてた。
けど今回はHonmonoのメンバーがセミナー参加者に熱いエネルギーでHonmonoを語ってくれた。
説明会の進行サポートも自然にしてくたり。

Honmonoはメンバーに紹介ノルマや紹介報酬など何もない。にも関わらずHonmonoに入ってよかったことやこういうふうに活動すると良いというアドバイスを本音でしてくれた。
メンバーに感謝の気持ちで一杯。

進む中での衝突や別れ、正直しんどいことも多い。けどこうやって新たな世代にエネルギーが伝わっていることが素直に嬉しい。

代表 三井所のツイートより

この記事を読んで何かしら1ミリでも心が動いて下さったあなたは、Honmonoが合うかもしれません。人は、自分の中にないものに反応しないから。ぜひ、トライアルから参加して判断してみてくださいね!

「ティール組織」「アートシンキング」という言葉に馴染みのある方には、こちらの記事がおすすめです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?