見出し画像

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる

みなさん、こんにちは。
株式会社H5の本間優太です。

24歳からずっとチームビルディングを学び、実践しています。
その中でいただいた格言などをもとに学んできたことを【格言シリーズ】として書いていこうと思います。

その記念すべき第1回目の格言は、こちらです。

【楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる】

この言葉は僕の大好きな言葉です。
学び始めた時からずっと大事にしている言葉です。

人はスキップしながら怒れないように、
感情が行動を作るのではなく、行動が感情を創る。
行動するからこそモチベーションやプラスの感情が出てくるのです。

よく凹みました。気分が上がりません。モチベーションが下がってます。
などと言ってる人は、たいてい薄暗い部屋の中で1人で考え事をしていたり、ベッドの中で横になって考え事をしていたりしています。

考えてみてください。
ベッドの中で横になっていて、
気分が上がってきました!モチベーション上がってきました!
という人がいますか?

逆に朝、日光に当たりながら散歩したり、ジョギングしたりしながら、
気分が下がってきました。モチベーション下がってきました。
などという人がいますか?

感情は行動から生まれるのです。
感情を行動で管理下に置ける人が何事においてもうまくいくと教えていただきました。

どんなことがあっても笑顔を大切に!
今日もアクティブにハードワーク!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?