見出し画像

仲間と最高のキャンプに行きました!

みなさん、こんにちは。
仕事が趣味で趣味が仕事。
株式会社H5代表取締役の本間優太です。

今回は10月に仲間と最高のキャンプに行ってきたことを書きます。

1.なぜキャンプをするか

テーマは参加した方が楽しいだけでなく、
自分の将来のことについて考え、
人生を変えるきっかけとなるような場をつくる事です。

ただBBQをするだけでなく
様々なレクリエーションを企画し、
参加者全員が最高に楽しめる場となりました!

2.レクリエーション

特設ステージでお笑いライブとダンスを、
キャンプ場でコミュニケーションゲームをやりました。

・お笑いライブ、ダンス

お笑いライブではお笑い好きな仲間が
完成度の高いコントや一発ギャグを披露したり、
ダンスでは元プロダンサーの仲間がダンスユニットを組んで披露しました♪

仕事後の空いている時間で、
時には夜中まで練習したと聞いて、
大人が本気を出した時の凄さを感じました😊

・コミュニケーションゲーム

会社の研修で行うようなゲームを行ないました。
普段あまり接点がない方もいらしてるので
アイスブレイクになったり
仲間の新たな一面が見れるなどして
一気に会場の空気が温まりました。

単純におもしろかったですし、
様々なイベントを企画してきた経験が活きたと思います。

その他にも仲間がキャンプ場を使って作った
こだわりの謎解きが秀逸でした!!
とてもやりがいがあり、チーム一丸で解いてクリアした時の達成感は最高です!😆

レクリエーションを通して
チームワークや一体感が生まれて
BBQをより楽しむ準備になりました。

それぞれが本気で取り組んだからこその
出来だったと思います。
普段から仕事を頑張っている仲間達だからこそ
それぞれがプロ意識を持って取り組み、
とんでもないクオリティになったと感じます!✨

3.BBQ

おいしいお酒とBBQを楽しみました。
おいしい物を飲んで食べて、
時には仕事や将来のことといった
真面目な話をするような
そんな最高の時間でした。

気軽に転職の話や目標や夢などを話したり、
切磋琢磨できる仲間がいることは
本当にありがたいと感じています。
これからもそんな仲間とおいしいお酒とBBQを楽しんでいきます。

■まとめ

今回のキャンプは仲間と一緒に計画立てをし、
最高のイベントになりました!✨

仲間と一つのことを作る楽しさは
何にも代えがたいですし
最高の思い出になります。

あの時は良かったではなく
今が最高です。
今をやり切って今もあの時もよかったと
言える人生を創っていきます。

これからも成果を出しながら
夢を叶え続ける人生にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?