見出し画像

私にはソレが見えるの。

そろそろトウモロコシの時期だね。

そうだね、出始めてるね。

去年って、そんなに食べなかった気がするんだけど。
1回か2回しか。さすがに3回は食べてない気がする。

え~、そんな事ないよ~、結構食べたよ?

そうだっけ?

そうだよ。1回とか2回とかではないよ、4~5回は食べてる。だって剥いたり、茹でたりした記憶あるもん。

え~? そんなに食べてないよ!

食べたって!

おととしの記憶と混ざってんじゃないの?

混ざってません! 去年だけでめっちゃ湯・が・い・て・ま・す!

いやいや、3回ぐらいなら何となく分かるけど、4~5回は無いな!

食べてるってば! 自分で作らないから記憶に残らないんだって!

いやいやいやいや。絶対にない。断言できる。俺の性格上、2回食べたら飽きて3回目には「焼いたの食べたい」とか言ってるハズ。湯がいただけでしょ? 焼いてくれたりしてないでしょ?

湯がいた「だけ」って何よ!?
むき出しで売ってるわけじゃないんだよ?
まず、皮むいて、ヒゲとって。
あなたは食べるだけじゃない!
ヒゲ取るのどれだけ大変か分かる?

ヒゲはさ、簡単に取れる方法があるってネットで見たきお…

そんな事言ってんじゃないわよ~っ!!!

もういい! ワケ分かんないから! もういいっ!

もう作んないから! 自分で作って!!


今日の妻と私の会話です。

んな、ワケは無い。


トウモロコシがきっかけでこんな事態に発展するのならば、とうの昔に破綻している事でしょう。

実際には、

そろそろトウモロコシの時期だね。
そうだね、出始めてるね。
去年って、そんなに食べなかった気がするんだけど。1回か2回しか。3回は食べてない気がする。
え~、そんな事ないよ~、結構食べたよ?
マジで? やばいな俺。完全に忘れてるわ(笑)

で会話は、今日のスーパーでの出来事に移りました。


今日、私は朝帰宅してすぐに寝てしまったので、妻が買い物に行ってくれました。

トウモロコシの「ひとり5本まで」のタイムセールをやっていたらしく、我が家は2人家族なので1本で良いのですが、妻がどれにしようかと迷っていたら、横にいた元気なおばあちゃんが「コレがいいわよ!コレにしなさい!私には分かるの!剝かなくても私には見えるの!」と、なかなかの圧で勧めてきたそうです。
「私には見えるの」って、霊媒師しか言わない様な事を言われた妻はさぞかし困惑した事でしょう。

と、1本のトウモロコシを手に思い出し笑いをしながら話す妻に、「で、これはそのおススメのトウモロコシなの?」と聞きましたら、「そう(笑)」との事。

待ちに待った、今年初のトウモロコシ。

おばあちゃんの目は真実を捉えているのか!

乞う、ご期待!!

結果は後日つぶやきにてお知らせします!

・・・ 追記 ・・・
後日のつぶやきはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?