見出し画像

休日のジグソーパズル

時々、ジグソーパズルをやりたくなる時があります。

子供の頃のクリスマスプレゼントにジグソーパズルを買ってもらった事があり、今年はパズルやでぇ~と言われ大変喜んだのですが、ラッピングを解いてみると「最新日本地図・2000ピース」が出てきました。

その瞬間が恐らく、私の記憶に残る最古の「固まった」瞬間だったと思います。

日本… ちず…
 勉強やん…

親「どや、2000や。すごいやろ。」

え、あ、はぃいぃ~...…


2000ピースともなりますと、かなり日数を要します。
冬休み中に完成したのかどうか覚えてはいませんが、「ここが奥羽山脈かぁ」などと呟きながら新年を迎えていたのでしょう。

それなりに楽しんで作った気もしますが、クリスマスプレゼントとしてはチョット微妙だったなぁというのが正直な気持ちです(苦笑)


そんなジグソー好きだった私は、休みの日に突然ジグソーパズルをやりたくなる時があります。

とはいえ何日もかける訳にはいきませんので、30分ほどでできるものです。

今回は108ピースにチャレンジです。


わくわく
枠を作り、ざっくりとグループ別に。
ここからがムズイ。
おわり。

伝えきれない感謝の気持ち
いつも本当に有難う

が出来ました。
皆さま、いつもほんころがしnoteへお越しいただき、ありがとうございます。感謝してま~す。


ジグソーパズルの世界大会なるものがあるらしいですね。
チャレンジしたい!!!!!

休日のジグソーパズル、いかがでしょうか。
楽しいですよ^^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?